欠席・遅刻等の連絡方法について

1 欠席・遅刻等の連絡方法

(1)欠席・遅刻等をする場合

★【Microsoft Forms】のフォームによる連絡(PC/タブレット/スマートフォンより)

○下のリンクより「西原小学校 欠席・遅刻等連絡フォ ーム」にアクセスし、必要項目を入力してください。

○兄弟・姉妹で欠席・遅刻等される場合は、すべてのお子さんについてお一人ずつご入力の上、送信をお願いいたします。

○欠席等が長期間続く場合でも、統計の都合上、お手数おかけしますが必ず毎日Formsより連絡を送信願います。

【「西原小学校 欠席・遅刻等連絡フォーム」へは、こちらから!】

Forms では双方向でのやり取りができません。返答が必要な場合は、電話での連絡をお願いいた します。

 

(2)新型コロナウイルス陽性が判明した場合

★上記フォームに加え、下のリンクより「西原小学校 新型コロナウイルス 陽性連絡フォーム」にアクセスし、必要項目を入力してください。

○回答は、判明後欠席初日に1回、送信をお願いいたします。

○兄弟・姉妹で連絡をされる場合は、すべてのお子さんについてお一人ずつご入力の上、送信をお願いいたします。

【「西原小学校 新型コロナウイルス陽性連絡フォーム」へは、こちらから!】

 2 その他

連絡は、欠席当日の朝8時15分までにお願いします。連絡がなく児童の登校を確認できない場合は、学校から電話連絡を行います。

○オンラインでの授業参加を希望される場合は、その旨もお伝えください。なお、別紙「西原小学校 オンライン授業について」も併せてお読みください。(病欠の場合は、無理なく静養に努めましょう。)

○担任から欠席者への宿題・持ち物等の連絡は、放課後、【Microsoft Teams】の各クラスチームの連絡帳チャネルへ掲載いたします(2~6年・なかよし)。また、手紙やプリント類のお渡しは、登校再開日になります。予めご了承ください。

欠席等した際の荷物の引き取り等は、日中は登校児童への対応があるため、放課後での対応とさせていただきます。

トップへ